• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2022.04.20

2歳児 よつば組

よつば組になりました

4月より年下の新入園児の友だちが仲間入りし、初めての園で不安に泣いている子に対し玄関まで迎えに行ったり、 頭をよしよしと撫でたり、絵本やおもちゃを持って行き『大丈夫だよ』と励ましている姿に、お兄さん、お姉さんになったなと感心します。

 

 

また、公園では手を繋いで遊びに誘ったり、手洗い場まで連れて行ったりと、お世話も大好きです。

 

 

よつば組になり、朝の会ではみんなの前に出てリーダーをしたり、お兄さん・ お姉さんとして「小っちゃい子にどうぞしてあげようね」と私が声をかけると、待ってあげる場面もあります。 一つ上の学年になった自信を持たせながら、一人ひとりの成長を見届け、友だちと一緒に様々なことを経験し、また一年、大きくなってほしいと思います。

(2歳児 よつば組担任)

PAGETOP