• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2022.05.09

1歳児 みつば組

伝えたいことがいっぱい

入園・進級から一カ月が経って、少しずつ保育園に慣れ、たくさんの笑顔が見られるようになっています。

 『先生』という存在に親しみを感じ、嬉しいこと、嫌なこと、見てほしいことなど、保育士に自分の気持ちを伝えようと身振り手振り、時には声を出して一生懸命表現してくれるようになってきました。

『行きたい!』と指差す方向に一緒に行ってみたり、犬を見つけた時に「ワンワンがいたね。」と保育士が言葉で表現したりと、日々の関わりの中で丁寧に受け止めて、言いたいことが相手に伝わる嬉しさを感じて欲しいと思っています。

(1歳児 みつば組担任)

PAGETOP