• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2022.10.04

1歳児 みつば組

がんばるぞー!

10月は運動遊びがあるので、本番に向けて遊びながらルールを覚えたり、友だちと楽しく競技に参加したりしています。


 今年のクラス競技は、一つ上のよつば組と一緒に、ハシゴをくぐり、カゴに入れたボールを運びます。最初はハシゴのくぐり方がわからずに、立ったまま通ろうとしたり、周りから回り込もうとする姿もありましたが、遊びを繰り返すうちに、ハシゴのくぐり方にも慣れてきました。

 ボール運びでは、お兄ちゃん、お姉ちゃんがみつば組さんのペースに合わせて歩いてくれるので、その優しさを感じながら嬉しそうに運んでいます。年上の子に優しくしてもらった経験が、次にみつば組さんが進級した時、年下の子に優しくすることに繋がっていくのかなぁと、今から楽しみです。

 かけっこも大好きで、公園前の坂道かけっこも、張り切って走っています。

(1歳児 みつば組担任)

PAGETOP