• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2022.12.25

1歳児 みつば組

お兄ちゃん、お姉ちゃん、何してるのー?

みつば組になって8カ月が経ち、子どもたちの遊び方は、『先生と遊ぶ』から『友だちや先生と遊ぶ』に変わり、友だちの名前を呼んだり、同じ遊びをしたりして楽しむ姿が増えました。

 

そして最近は、よつば組のお兄ちゃん、お姉ちゃん達の遊びに興味を持ち、真似て遊ぶことが多くなってきています。特に公園では、よつば組さんの後を「待って~!」と言いながらついて回ったり、遊びに混ぜてもらったりしながら、遊びの幅が広がっています。よつば組さんの遊びはパワフルなので、みつば組さんにはいい刺激になっているようです!


お兄ちゃん、お姉ちゃん達から、遊びや生活でたくさんの刺激をもらいながら、伸び伸びと成長してほしいなと思っています。

(1歳児 みつば組担任)

PAGETOP