• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2023.04.19

0歳児 ふたば組

よろしくね♪

いよいよ、保育園生活がスタートしました。ふたば組は2人のお友だちからのスタートです。

 

 初めのうちは、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達の姿や声の大きさに驚いて、『抱っこから下ろさないで~』と保育士にしがみつくように抱きついていましたが、数日もすると少しずつ知っている顔も増えてきて、「あかちゃん♡」とお兄ちゃん、お姉ちゃん達から囲まれても落ち着いて過ごせるようになってきました。時には、保育士の側で床に座って玩具で遊ぶ姿も見せてくれています。

 

 小さいお友だちが大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいるので、これから少しずつ関係を築いていく中で、たくさんの優しさを感じながら成長していければと思っています♪

           (0歳児ふたば組担任)

 

 

PAGETOP