• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2023.05.09

2歳児 よつば組

できるよ☆

 

 進級・入園から早くも一か月。

新しい環境にも随分慣れてきて、笑顔溢れる園生活を過ごすことができています。

最近では、なんでも自分でやりたい!の気持ちが高まっているよつば組さんに、ますます成長を感じます。

 

自分でできること、話せることが少しずつ増えてきて、時にはお友だちとケンカをしたり、難しいことに直面して涙する場面もありますが、お友だちにおもちゃを譲ってくれたり、年下の子のお世話が大好きで「赤ちゃん可愛いね」と嬉しそうにしていたりする優しいところ、着換えや散歩の準備に苦戦しながらも一生懸命に取り組む姿、いつも見守っています。

 

 これからもそばで見つめ励ましながら、様々なことに挑戦し、子どもたちと共にいろんな『できた!』を、喜び合っていきたいです。

 

 

                         (2歳児 よつば組担任)

PAGETOP