• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2023.12.20

2歳児 よつば組

電車でおでかけ

「のりたいね」「あの電車に乗ったらどこにいくのかな?」といつも手を振っている憧れの電車に乗って、よつば組さんが若松駅までお出かけしました。

 

ふたば組さん、みつば組さんがお見送りをしてくれました。

 

 

少し緊張した面持ちの子どもたち・・・

 

 

出発するまでに少し時間がかかったのですが、席から立ったり、大きな声を出したりすることなくじっと座って出発を待っています。

 

 

若松駅に着いてからは、おやつを食べたり、芝生の上で鬼ごっこをしたり、錆びてしまったSLを観察したりして過ごしました。

 

 

最後は遠くに見える若戸大橋をバックにパチリ☆

 

 

日頃から、図書館に出かけたり、地域の方とふれあいながらお買い物をしたりしている経験から、2歳児ながら公共のマナーがしっかり身についており、改めて成長を感じさせられる1日となりました。

次はお弁当を持ってお出かけしたいね♪と約束しました。

※社会福祉法人ルピナス キッズ・キッズ折尾保育園のブログの写真は、保護者の方に承諾の上、掲載させていただいております。

PAGETOP