• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2024.02.20

0歳児 ふたば組

好きなことって楽しいな♪

 

 


初めての生活発表会を 4 人揃って迎えることができ、緊張しながらも小さな体で舞台に立つことができた姿に感動しました。

発表会の内容は、子どもたちが好きな遊びをギュッと詰め込みたいたいと考え、お気に入りの絵本や踊り、そして入園当初から遊んでいた、オーガンジーの布を使ったわらべうたを取り入れることにしました。

 

子どもたちは、透けた布越しに先生や友だちの顔が見える面白さを感じながら遊んでおり、お気に入りの遊びの1つです。

踊りも大好きで、ふたば組の練習が終わった後も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの練習に合わせて踊ったり、遊びの時間にも、振りを真似て手を動かし『踊りたい』ということを伝えたりしていました。

 

今後も子どもたちの『好きなこと』をたくさん楽しめるよう、保育を計画していきたいと思います。

          (0歳児 ふたば組担任)

※社会福祉法人ルピナス キッズ・キッズ折尾保育園のブログの写真は、保護者の方に承諾の上、掲載させていただいております。

PAGETOP