• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2024.03.09

2歳児 よつば組

おおきくなったね

今年度も残りわずかとなりました。

この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、逞しく成長した姿に、喜びを感じています。

ふたばさん・みつばさんの頃、よつばさんにしてもらったように、最年長児として年下の子の手を優しく引き、お世話や手伝いをすることも自然と身に付いていて頼もしくなります。

春頃は「できない」と悔しくて泣いたことも、今はなんでも『自分で!』のよつばさん。

諦めない心を持ち、たくさんの『できた!』の瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います。

時にはお友だちと上手くいかないこともありましたが、自分の思いが上手に話せるようになり、相手の思いにも少しずつ気づけるようになって、今ではお互いに、大好きで大切な存在になっていることを感じます。

 4月からはそれぞれ別々の場所で、新たな生活が始まりますが、ここで経験したことやたくさんの思い出たちが、そっと背中を押してくれることと思います。

 残りわずかなキッズキッズ折尾保育園での生活も、みんなとたくさん遊んで笑って、楽しい思い出を作っていきたいです。

        (2歳児 よつば組担任)

※社会福祉法人ルピナス キッズ・キッズ折尾保育園のブログの写真は、保護者様にご承諾いただいた上、掲載いたしております。

PAGETOP