• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2021.06.02

1歳児 みつば組

大好きな公園遊び

外へ行くことが大好きな子どもたち。「今日はお外にお散歩に行くよー」「公園に行くよー」と準備を始めると、スモックや帽子を自分で着ようとしてみたり、靴を取りに行ったりする姿も見られるようになりました。

 

公園では、滑り台や砂遊び、ボール遊びなど興味のある遊びに夢中になっています。

 

2歳児クラスのよつば組さんと一緒に遊ぶことも多く、自分が遊びたい遊びや先生から誘われた遊びだけではなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの姿に興味を持ち、追いかけっこや斜面登りなどにも張り切って参加するなど、たくさんの刺激を受けているようです。

(1歳児みつば組担任)

PAGETOP