• 福岡市
    認可保育園

    キッズ・キッズ松香台保育園

  • 北九州市認可
    小規模保育事業所

    キッズ・キッズ折尾保育園

キッズ・キッズ折尾保育園ブログblog

2021.07.05

0歳児 ふたば組

日々成長しています

 伝い歩きやハイハイのスピードが速くなってきたふたば組さん。

 

 活動範囲が広がり、自ら体を動かして、気になるところを探索活動する姿も見られるようになってきました!

 

 晴れた日には公園に遊びに行き、砂遊びをしたり、ボールをハイハイで追いかけたり、遊具で遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんに手を振ってみたり……時には風に揺れる木をじっと見つめ、自然の心地よさを感じているようです。

 

 

 また、朝の会では名前を呼ばれると手を上げたり、友だちがしている姿を見てパチパチと拍手を送る姿も見られます。

 

 このような姿を見るたびに、保育園の中で様々な刺激を受け吸収することで、入園当初と比べたくさんのことができるようになったんだなぁと嬉しく思っています。

 

(0歳児 ふたば組担任)

PAGETOP